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- 2019.12.10 Tuesday
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右(R)と左(L)のしるしがついた靴下。
初めてこの靴下を知ったのは、
去年の秋だったように記憶しています。
友人が履いているのを見て、
「かわいいな〜!」と思っていました。
そして近所のお店で売っているのを見つけ、
さわり心地と色の鮮やかさに
「ワタシもほしいなぁ〜。」
でも価格が高めなので
自分用に買う勇気が持てず、
『絶対履き心地がよいに違いない!』
という予測の基に、
プレゼント用に購入したのが今年に入ってからでした。
そして右と左の靴下をプレゼントした友人は、
『とても履き心地がいいです〜!』と
ものすごく喜んでくれました。
そしていよいよ・・・
やっと・・・
自分用と夫トーマス(日本人)用を購入した3月。
想像していた通りの履きやすさに
靴下を履くことに喜びを感じているほどです。
以前、購買心理のお話を伺った時のことを
思い出しました。
好感度 →
注意 →
興味 →
連想 →
そして欲望へと繋がって購買欲がわき上がり、
いろいろ比較したりを経て
決意・決定し、購入して、
その後満足に繋がるのだというお話でした。
その満足から生まれる、次の購買意欲・・・。
その後、ワタシはこの靴下を
リピートして購入しています。
この購買心理通りに!
『 ちょいマク 』をお伝えするときにも、
講座やイベントに参加していただくときにも、
この購買心理は、共通するものがあるなぁ・・・
と、右と左の靴下を見ながら
しみじみと感じました。
あちらこちらで、
Captain Organic や 『 ちょいマク 』を
目にしていただくことが、大切なのです。
そのためには、まず続けていくこと。
そしてどうすればたくさんの方々に
Captain Organic や 『 ちょいマク 』を
目にしていただくことができるのかを考え、
まずはできることから・・・
今まで以上にどんどん・・・
繰り広げていくことが必要です。
そんなことに想いを巡らせた
3月の終わりでした。
・・・今日も小田原から見える真っ白な富士山は、
とっても綺麗でした〜☆