ひと足早いメリークリスマス

0

    Pc090019

    Captainは、ずっと前から英語がぺらぺらになりたい!

    と思っていました。

    そして「なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか」

    という本に3年前に出会い、

    福岡にしかなかったその英会話スクール行きたいなぁ

    とずーっと思っていたら、行けるようになりました。

    東京校が開校されたからなんです。

    そして卒業してからもいろいろと縁があり、

    時々お手伝いをさせていただくようになりました。

    英語がわかったり、話せる自信が少しでも持てると

    ちょいマクにもずいぶん役立ちます。

    英語で行われる講座(通訳の先生がいらっしゃいますが)も、

    英語とマクロビオティックの両方の勉強ができてラッキー!と思い、

    とても楽しく受けることができました。

    英語の本を紹介していただいて、

    最新の情報を得るには、やはり英語は必要だなぁ

    と感じたりもしています。

    昨日、そのお手伝いさせていただいている本城式英会話の

    小田原での講座(フォニックス全3回)が終わりました。

    6月下旬の講演会から始まり、

    小田原ワンデイクラスから

    通常の10回コースの小田原クラスが発足。

    そしてフォニックス(発音矯正)クラスまで、

    小田原で開催していただくことができました。

    横浜から通ってくださった先生達(Nori&Sara)には

    心より感謝しています。

    小田原で参加してくれたメンバーの目が

    日に日にますます輝くのが、

    手に取るようにわかりました。

    何かを成し遂げるって、素晴らしいことです。

    わたしは、小田原のみなさんにぜひ本城式の楽しさを

    味わって欲しいと思い、伝えました。

    その想いに共感し、応えてくださった方々が

    また人を運んでくれました。

    そんな嬉しい輪(和)に対し、Nori&Saraから

    素敵なプレゼントをいただいた昨日のクラス終了時・・・。

    驚きと嬉しさでいっぱいでした。

    また4月からは、小田原クラスが始まりそうです。

    素敵なクリスマスと、

    楽しい春(まだこれから冬ですが・・・)の予感に

    身体も心もほくほくです。


    1

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 今度こそNoop-Noopとして。
      captain
    • 今度こそNoop-Noopとして。
      みほ
    • 6月の八ヶ岳マルシェ@原村で♪
      captain
    • 6月の八ヶ岳マルシェ@原村で♪
      ひっぽ
    • わんちゃんのクランベリーケーキ
      captain
    • わんちゃんのクランベリーケーキ
      ひっぽ
    • つむぐdog マルシェ (@白州べるが)でいぬのおやつ
      captain
    • つむぐdog マルシェ (@白州べるが)でいぬのおやつ
      つむぐdogマルシェ小林
    • ハロウィン生まれのくっきーの黄色いバースデイケーキ
      captain
    • ハロウィン生まれのくっきーの黄色いバースデイケーキ
      トムママ

    links

    profile

    書いた記事数:4304 最後に更新した日:2017/08/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM